ハミガキで痩せる!!楽してやせる歯磨きダイエットに挑戦中です!!

ハミガキのカロリー


ハミガキのカロリーは5分で約7~8カロリー消費します。
成人女性の基礎代謝が5分で4.5カロリー程度なので、ハミガキを5分することで3カロリー程消費することになりますね。

ハミガキは、腕だけを動かすだけなのでカロリーはそんなに消費しないというイメージがないでしょうか。
ところが、10kgくらい痩せた経験から、このようにハミガキがダイエットに実は使えるとわかったのです。
ここでは、ハミガキで痩せる理由や磨く時の工夫、そして人気のハミガキの消費カロリーなどについてご紹介していきます。
 
ハミガキがダイエットに使える理由
 
ハミガキは腕しか動かしません。そして、基礎代謝含めても10カロリー程度しか消費しませんが、例えば走りながらハミガキをしてみてはいかがでしょうか。
1日のトータル消費カロリーという事で考えると、走りながらハミガキをするのであれば、ハミガキはダイエットに効果的だといえます。
そして、食べたいものを食べながら痩せることが出来ると自信も出て、ダイエット中の食生活がストレスのない楽しいものになりますね。

 
やせた後のハミガキの方法

 

私はハミガキでカロリーを大きく消費することで約10kgのダイエットに成功しました。
この経験から、ハミガキをしたい時に我慢して他の事をしていても、満足感を得られずストレスになってしまってはカロリーが消費できず、意味がありません。
ハミガキをするときには、港へジョギングしたり、大阪城百舌鳥古墳群へウォーキングをするなど、より効果的カロリーを消費する方法をとっています。
こうすると、適度に汗をかいて、気持ちよく1日を過ごすことができますよ。
 
結論:ハミガキのカロリーとダイエットについて

 

ハミガキはカロリー消費量が低くダイエットに向かないと思われがちですが、マラソンやジョギングと組み合わせると効率的にカロリーが消費できるので、結果的に考えるとダイエットに使える言えます。
実際、走りたいときにハミガキをするようにしてからは、走る事へのストレスも無くなり、また無駄なハミガキを減らすことが出来るようになりました。
あなたも、食べたいものを食べながら無理なく減量に取り組むことができる歯磨きダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。