焼肉はカルビもロースもカロリーは高いがやせる。焼肉ダイエットに挑戦中です!!

焼肉のカロリー

 

焼肉のカロリーは一食約1,820~2,400kcalとかなり高カロリーです。

焼肉は、油が多く高カロリーで肉を使っているということから、

太るというイメージが強いのではないでしょうか。

ところが、10kgくらい痩せた経験から、

実は焼肉がダイエットに使えるとわかったのです。

ここでは、焼肉で痩せる理由や食べる際の工夫、

そして人気の焼肉の各商品のカロリーなどについてご紹介していきます。

 

焼肉がダイエットに使える理由

 

焼肉は高脂質で高カロリー、

腹持ちが良いので自然と間食や食べ過ぎを節制できるからです。

1日のトータル摂取カロリーという事で考えると、

満腹感を得られる焼肉はダイエットに効果的な食べ物と言えます。

そして、食べたいものを食べながら痩せることが出来ると自信も出て、

ダイエット中の食生活がストレスのない楽しいものになりますね。

  

 

やせた後の焼肉の食べ方

 

私は焼肉のような高カロリーなすなっく食事を

中心に食べることで約10kgのダイエットに成功しました。

この経験から、焼肉を食べたい時に我慢して

他の腹持ちのしないものを食べていても、

満足感を得られずストレスになってしまっては過食となり意味がありません。

焼肉を食べるときには、醤油ダレに塩ダレ、にんにくを併せるなど、

味付けを変えて飽きないように工夫しています。

こうすると、食べごたえもあり満腹感も感じられるので、

間食して食事の量が増えることがなくなりますよ。

  

焼肉の人気の部位のカロリーは?

カルビ…517kcal
サーロイン…498kcal
リブロース…469kcal
ロース…411kcal
ヒレ…223kcal
牛タン…269kcal
ハラミ…344kcal
ホルモン…162kcal
小腸…287kcal
ミノ…182kcal
牛レバー…132kcal
豚バラ…368kcal

カロリーが気になるなら牛レバーやホルモンを中心にですが、

ご飯の量やその他の間食等で調整できる範囲内なので、

自分の好きな部位を食べても大丈夫です。 

 

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  • 歳をとるにつれてレバーやミノもおいしいと感じるようになりましたが、 牛肉はカルビが1番ジューシーで肉の甘みが楽しめる部位ですよね。
 

 

 

結論:焼肉のカロリーとダイエットについて

焼肉はカロリーが高くダイエット中は禁物と思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。

実際、食べたいときに焼肉を食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、また無駄な間食を減らすことが出来るようになりました。

あなたも、食べたいものを食べながら無理なく減量に取り組むことができる高カロリー食品ダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。