メラビアンの法則をうまく使えば自動的に自分のファンが増える!画期的なシステム。

秀吉との闘い

2回目のたかやんと師匠との対話はまたもや大きな学びのじかんになりました。

森の中で俺たち暮らします!みたいな家族のストーリーと、

コンテナボックスが発達すると世界は貧しくなる、

みたいな話を大量にインプットされました。

そのどれもが興味深い話で、僕の感性は刺激されまくっていたのですが、

今日のハイライトは秀吉とのタイマンです・・・

 

伝えたい情報は1撃で 

営業マンは例外なくパンチラインを持っているそうで、

これは時間の制限がある時に

一瞬で相手に製品の特長を伝えるための技法だそうです。

これはわが師から学んだ技術のほんの一部ですが、

彼の技術はあまりにもレベルが高く、

今の僕には実践しきれないものが多いですが、

今から、この新しい技術を使って未来をデザインしていけると思うと、

身震いします。楽しみすぎて。